Bandicamでダウンロードできない動画を録画保存する方法


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

bandicam-logo_310x310
Bandicamは高画質、高機能のビデオキャプチャーソフトです。録画だけでなく、録音や静止画を保存することが可能。

特徴としては比較的スペックの低いPCでもオンラインゲームの動作にほとんど影響を与えることなく、ゲーム中のキャプチャ録画が可能です。
またBandicamは無料版と有料版があり、無料版で試してから有料版を購入することが出来ます。



タイプ金額
無料版無料
有料版4320円
Bandicam×Bandicutのセット6560円(セット割引後価格)

詳細はこちら

Bandicam録画機能について


BandicamはPC画面の特定の範囲を録画保存するソフトです。
無料版では下記の制限があります。


  • キャプチャーした動画にBandicamのロゴが表示される。
  • キャプチャー保存出来る時間が10分と制限されている。
  • 新規ファイルに動画を保存する機能が制限される。
  • 「お知らせ領域を表示する」オプションの解除が制限される。

録画機能の使い方


bandicam_howto_general

Bandicamを起動して、□をクリックします。
録画保存したい動画や静止画を枠で囲み、RECボタンを押して録画開始です。


bandi

基本的にはこの操作で録画保存が可能です。
Bandicamでは動画のサイズを縮小してキャプチャ録画する場合でも、Bandicam独自のリサイズアルゴリズムを使用しているため、高画質にままキャプチャ保存することが可能です。

詳細はこちら

Bandifix、Bandicut機能について


BandifixはBandicamで録画保存したファイルが破損して正常に再生できない場合、破損したファイルを修復するためのソフトです。
しかしAVI拡張子のみ修復可能なので注意してください。

Bandifixの使い方


b_howto_bandifix_1

修復するAVIを選択します。修復するファイルを選択すると修復がスタートします。

b_howto_bandifix_2

修復が開始されると、「修復中」と表示され進行具合がわかります。
完了すれば終了です。


詳細はこちら


Bandicutの使い方


BandicutはBandicam専用の高速動画カットソフトです。
Bandicamとセット販売もされているBandicutですが、Bandicutのみの無料版もあるので有料版を購入する前に試すことが出来ます。

cats

Bandicamで録画保存した動画を自分の好きなところでカットして楽しむことが出来、変換することが可能です。

詳細はこちら



【PR】YouTubeやFC2動画、ニコ動画を簡単ダウンロード録画!
ほぼ全ての動画サイト保存に対応-MXONEの詳細はこちら

サブコンテンツ