「カハマルカの瞳」で動画を録画する方法【2015年 最新】


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

kahamaruka-zip01

カハマルカの瞳はデスクトップ上の動きや、
再生している動画をキャプチャー保存するソフトです。



カハマルカの瞳で動画を録画する方法




cajamarcaeye

ソフトを起動します。
プルダウン式のリストから録画範囲を選ぶ、
または設定から手動で範囲を指定します。

Recording Modeから保存したい形式を選びます。
ここの「SNAP」を選ぶと、指定範囲の静止画が作成されます。
スクリーンショットの機能としても使えますね!

範囲を指定したら、瞳のマークのRECボタンを押して録画を開始します。


kahamaruka4


範囲指定の画面はこのような画面です。
水色の枠を操作してOKボタンをおして、範囲の指定が完了します。



cajamarca3

起動画面が邪魔だと感じたら、コンパクトツールにして
使ってみましょう!こんなに小さくなります。
(おにぎりマークは圧縮機能です。遊び心満載(笑))







詳細はこちら

動画を共有しよう!


キャプチャーした動画を友人や離れた家族と共有したいと思ったことはありませんか?
画像ならメールに添付して送れますが、動画となると容量が重く、メールを送信するのも一苦労。
そんなときは、インターネット上に保管しましょう!
IDとパスワードを共有すれば、重い動作は一切無く共通の動画が閲覧できます。
PCとスマホを連携させて、PCで録画した動画をスマホで見ることもできますね。


DropBox

dropbox-logo

有名なオンラインストレージで、利用している方も多いのではないでしょうか。
無料で2GBまでのデータであれば共有することが可能です。
無料で最大20GBまで増やすこともできます。


詳細はこちら

OneDrive

OneDrive-Logo

こちらも有名。シンプルな操作感で評価は高いです。
無料で5GBも使えるのは嬉しいところ。有料でもたったの190円で100GBです。


詳細はこちら









【PR】YouTubeやFC2動画、ニコ動画を簡単ダウンロード録画!
ほぼ全ての動画サイト保存に対応-MXONEの詳細はこちら

サブコンテンツ