FC2ライブがダウンロードできない場合の録画保存の手順【最新2015】


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

FC2ライブro
FC2ライブとはFC2が行っているライブストリーミングによる動画配信サービスサイトです。

こちらのサイトが普通の生放送配信サイトと一味違うところは、1対1での会話が楽しめる「2ショットチャット」などの変わった機能を無料で楽しむことが出来るところです。
また、自分の番組を有料化することも出来ますので、FC2ライブで一山当てることも可能かもしれませんね。


簡単!FC2ライブ動画の保存方法


ここではMXONEの機能のひとつである、範囲指定録画機能を使用したFC2ライブ動画のかんたんな録画保存方法をご紹介します。


MXONEを使用したFC2ライブ動画を保存するテクニック


まず最初にMXONEを起動します。


streamin1


少し待つと上のようなメニュー画面が立ち上がります。
次にメニュー画面の左の真ん中、カメラのマークの「キャプチャ録画」をクリックします。


streamin2


レコーダー画面が表示されます。この画面の真ん中少し下の辺りの「範囲を指定」をクリック。


レコーダー3


レコーダー画面が閉じて青い枠が表示されます。この枠にカーソルを合わせ、クリックで録画保存したい動画の範囲を調整してきます。
最後に「●REC」をクリックすると、録画が始まります。



詳細はこちら


スマホから楽しみたい!


FC2ライブandrアプリ
FC2ライブが公式に配信しているアプリです。

こちらのアプリをインストールすればいつでもどこでもFC2ライブの生放送の視聴、配信などのサービスを楽しむことができます。
また、自分が配信した生放送の録画も可能であるとのこと。

FC2ライブを利用するなら、インストールしておきたいアプリですね。



詳細はこちら


その他のFC2ライブ動画保存方法


無料で利用できるソフトでFC2ライブ動画を録画保存する方法をご紹介します。

fc2roku(β)


FC2ライブ動画を保存するための専用フリーソフト。


fc

こちらのソフトを利用すれば、かんたんにFC2ライブ動画の録画保存をすることができます。

シンプルかつ誰にでも使いやすいインターフェースが特徴的で「設定などが面倒くさい、録画だけ出来ればいい!」という人にオススメなソフトです。


詳細はこちら





【PR】YouTubeやFC2動画、ニコ動画を簡単ダウンロード録画!
ほぼ全ての動画サイト保存に対応-MXONEの詳細はこちら

サブコンテンツ