Video Grabberで動画をダウンロード保存する方法【最新2015】


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

video
Video Grabberは様々な動画サイトの動画を検索、視聴、ダウンロードできる無料動画変換サイトです。

Video Grabberでは動画をダウンロードできるVideo grabber proもフリーソフトとして配布されているようですが、

それでもダウンロードできない動画がある場合どうしたら良いのか、Video Grabberで検索した動画をダウンロードする方法をご紹介いたします。


Video Grabberで変換できない動画のダウンロード方法


MXONEを使用してVideo Grabberで検索した動画をダウンロードする方法をご紹介します。


MXONEを使用したVideo Grabber動画のダウンロードテクニック

WS000032


MXONEのアイコンをクリックし、MXONEを起動します。その後、メニュー画面が立ち上がりますので左上「↓」マークの「動画をダウンロード」をクリック。


video2


IEでVideo Grabberの保存したい動画のページを開き、動画右下にあるサイト名をクリックして動画の出典元ページを開きます。
(今回はVideo Grabberで検索したDailymotionの動画の保存方法をご紹介します)


video3


出典元(Dailymotion)の動画ページを開くと、MXONEが自動的に動画を検出します。検出された動画情報にカーソルを合わせて下矢印のマークをクリックすると、ダウンロードが開始されます。



詳細はこちら


Video Grabberでの動画検索のコツ


Video Grabberで動画を検索するには、まず「動画を検索」をクリックします。


video4

そして横の「Youtube ▼」のボックスをクリックすると動画サイトの項目が表示されます。
特定のサイトの動画を検索したい場合、ここで動画サイトを選択してからキーワードを入力し、動画を検索するのがオススメです。


video6

動画サイトを指定しない場合はサイト上部にある緑の検索バーの「動画を検索」をクリックし、検索バーにキーワードを入力して「検索」で動画検索をすることができます。


Video Grabberでダウンロードした動画を再生する方法


Video Grabberで検索、ダウンロードした動画を再生する方法をご紹介します。

VLCメディアプレイヤー


動画を再生するにはプレイヤーが必要なので、ここではそのプレイヤーをご紹介します。


video5

VLCメディアプレイヤーは無料の動画再生プレイヤーで、
数々の動画拡張子に対応しており、これがあればほぼ動画再生はカバーできる優れもの。
難しい機能が付いていないので、初心者の方へオススメしたい動画プレイヤーです。


詳細はこちら





【PR】YouTubeやFC2動画、ニコ動画を簡単ダウンロード録画!
ほぼ全ての動画サイト保存に対応-MXONEの詳細はこちら

サブコンテンツ