streamin.to動画がダウンロードできない場合の録画保存の手順【最新2015】


  • このエントリーをはてなブックマークに追加


streamin


streamin.to動画は高速さ、安全さを売りにした無料のストリーミング動画共有サイトです。

アフィリエイト報酬サービスシステムも導入していますが、いかんせん海外のサイトですので英語が得意、または海外に対する知識の豊富な方でないとこのシステムの利用は難しいかもしれません…。

また、利用には会員登録が必要で、動画の最大ファイルサイズは2GBとのこと。


簡単!streamin.to動画の保存方法


ここではMXONEの機能のひとつである、範囲指定録画を利用したstreamin.to動画のダウンロード方法をご紹介します。


MXONEを使用したstreamin.to動画を保存するテクニック


まずMXONEのアイコンをクリックして、MXONEを起動します。


streamin1


次にメニュー画面の左真ん中「キャプチャ録画」をクリックします。


streamin2


レコーダー画面が立ち上がるので、真ん中の少し下にある「範囲を指定」をクリック。


レコーダー3


表示された青い枠にカーソルを合わせ、クリックして録画したい範囲を調整します。

「●REC」をクリックすると録画が開始します。画面をそのままキャプチャ保存しているので、動画のタブは動かさないようにしましょう。



詳細はこちら


その他のstreamin.to動画保存方法


フリーのソフトでstreamin.to動画を保存する方法を少しだけご紹介します。

デスクトップキャプチャー


streamin4
わかりやすいメニュー画面が特徴的なソフトです。

無料のトライアル版では機能に制限がかかってはいますが、streamin.to動画の録画保存ならこれで可能だと思います。

余計な機能がないので初心者に使いやすく、パソコンにうとい方にもわかりやすい便利なソフト。




詳細はこちら


CamStudio


無料のキャプチャーソフトです。

streamin6

海外のソフトのため、説明などが全て英語。しかし、日本語化パッチを当てることで日本語で利用することができるようです。

注釈画像の合成なども出来るので、録画した動画にちょっとした編集を加えたい人にオススメのソフト。


詳細はこちら




【PR】YouTubeやFC2動画、ニコ動画を簡単ダウンロード録画!
ほぼ全ての動画サイト保存に対応-MXONEの詳細はこちら

サブコンテンツ