Pideoで動画をダウンロード保存する方法【最新2015】


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

pideo

Pideoは動画横断検索サイトです。

横断検索というのはいくつもの動画サイトの中から動画を検索してくるといった意味で、特定の動画サイトに拘らない人にはかなり便利な検索サイトだと思います。

また、現在はベータ版である為18禁フィルターがなく、頻繁に不具合やサイトデザインの変更があるかもしれないとのこと。

そういったことが気にならない人にはとてもオススメな検索サイトです。


簡単!Pideo動画のダウンロード方法


MXONEを利用して、簡単にPideoで検索した動画をダウンロード保存する方法をご紹介いたします。


MXONEを使用したPideo動画のダウンロードテクニック

WS000032


MXONEを起動したら、メニュー画面が表示されますのでメニュー画面左上の「↓」マークの「動画をダウンロード」をクリックして、ダウンローダーを立ち上げます。


pideo3


IEでPideoを開いて動画を検索。保存したい動画情報の下に表示されている動画サイトのリンクをクリックすると、動画サイトのページが開きます。

(ここではPideoでYoutubeの動画を検索、ダウンロード保存する方法をご紹介しています。)


pideo2


動画が再生されるとMXONEが自動的に動画情報を検出します。そこにカーソルを合わせて矢印のマーク「保存」をクリックすると、動画のダウンロードが始まります。



詳細はこちら


その他のPideo動画ダウンロード保存方法


フリーのソフトでPideoで検索した動画をダウンロードする方法をご紹介します。

Freemake Video Downloader


pideo5

YouTubeやニコニコ動画、ひまわり動画、Veoh、Youkuなど様々な動画サイトに対応したフリーの動画ダウンロードソフト。

様々なサイトに対応しているため、Pideoで検索した動画の多くがこのソフトでダウンロード保存可能なのです。




詳細はこちら


Free Pideo Downloader


pideo6

こちらのフリーソフトをインストール。動画のURLをコピーして貼り付け「Add link」をクリックして、動画の品質を選択し「Save」を押すとダウンロードが開始するそうです。



詳細はこちら


スマホ版Pideo?



pideo4
Pideoにはスマホ版のサイトも存在しています。

しかしこちらもベータ版のためか突然繋がらなくなったり、かと思えば繋がったり、少々不安定な様子。

海外サイト(Youku等)のPideo動画検索については、
動画サイトの方の仕様変更で日本からのアクセスを禁止してしまい、昨日まで見られた動画が突然見れなくなってしまうこともあるみたいです。

Pideoの掲示板に意見、要望を書き込んだり、問い合わせフォームから直接お願いすることもできますが、海外サイトの仕様変更にPideoが対応してくれるかもわからない状態…。

やはり、お気に入りの動画はダウンロード保存して、じっくり楽しむのが良さそうですね。







【PR】YouTubeやFC2動画、ニコ動画を簡単ダウンロード録画!
ほぼ全ての動画サイト保存に対応-MXONEの詳細はこちら

サブコンテンツ