Xuite(影音)動画をダウンロード保存する方法【最新2015】


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

影音rogo
Xuiteとは台湾の動画共有サイトです。

表記は基本的に中国語ですが「新聞時事」「教育學習」「生活情報」などのカテゴリ分けがされていて、中国語がわからなくてもなんとなく使えるサイトとなっています。
また、日本語での動画検索にも対応しています。


簡単!Xuite動画のダウンロード方法


ここでは、Xuite動画をMXONEで簡単にダウンロードする方法をご紹介します。


MXONEを使用したXuite(影音)動画のダウンロードテクニック


まずMXONEを起動し、メニュー画面を開きます。

WS000032


次に、MXONEメニュー画面左上の「動画をダウンロード」をクリックして、ダウンローダーを立ち上げます。


影音ie


Internet Explorerを開いて保存したい動画のページへアクセスし、動画を再生させます。


影音


MXONEが動画を自動的に検出します。表示された動画情報にカーソルを合わせて「↓」をクリックすると動画のダウンロードが始まります。


詳細はこちら


Xuite(影音)動画をスマホから見るには?


Xuiteを外出先からも気軽に楽しみたい!そんな人にはこれがオススメです。


pps影音

無料アプリの「PPS影音」です。YoutubeやUstreamのアプリと同じように動画をいつでもどこでも検索、視聴することができます。
また、アプリ内の「下载」ボタンから動画のダウンロードも出来るようです。


その他のXuite(影音)動画ダウンロード保存方法


Xuite(影音)動画をフリーソフトでダウンロードできる方法をご紹介します。

Video DownloadHelper


FireFoxのアドオンです。


addons-v

こちらをダウンロード、インストールして簡単な初期設定を行うだけでFireFoxからXuite動画の他にもニコニコ動画、Dailymotionなどの動画を簡単にダウンロード出来るようです。

しかし、再生された動画をそのまま検出してダウンロードする仕組みのため、分割されている動画ファイル(Youku動画など)や、暗号化された動画ファイル(Youtubeの一部動画)などには対応していない様子。


詳細はこちら


Vid-DL


無料で動画を変換、保存が出来るサイトです。
Jokeroo動画以外にもいくつかの動画サイトに対応しています。


vid-dl

「動画のURL:」の横に保存したい動画のURLを入力して「リンク解析」をクリック。
解析が終わるのをしばらく待ってから、表示された動画の情報を右クリックして「対象をファイルに保存」でダウンロード完了です。

こちらの変換サイトは対応している動画サイトがかなり多く、かなり便利なサイトなので是非一度使ってみてはいかがでしょうか。


詳細はこちら

サブコンテンツ