Myvi動画をダウンロードできない場合の録画保存の手順【最新2015】


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

myvi-iphoneMyviとはロシアを中心とする動画サイトです。スポーツ系や音楽系の動画が多いサイトですが、
ページ内はすべてロシア語で、日本人向けではないのでかなりわかりづらいです…。
ですが、日本の動画も最近は増えてきているようで、今後需要が高まってきそうな予感です!

この記事では、Myviの動画を保存する方法を紹介します。

Myvi動画の保存方法


Myviの動画をMXONEというソフトのレコーダーを利用して、録画保存する方法をご紹介します。
MXONEレコーダーには2つの録画方法があります。動画を自動検出して録画してくれる
「自動検出録画」と自分で録画をしたい範囲を決めて録画をする「範囲指定録画」です。
ここではMXONEレコーダーの「自動検出録画」で録画保存する方法をご紹介します。

Myviを簡単にダウンロードするには…

MXONEのソフト本体を起動したら、「キャプチャ録画」をクリックします。



レコーダーが起動するのでMyviの保存したい動画にアクセスします。
するとプルダウン式になっているオレンジ色の枠内に動画のURLが自動で検出されるので、
検出された動画ページを選択し、動画を再生して「録画開始」をクリックで動画が始まります。

nico

詳細はこちら

Myviで日本の動画を検索するには…





このサイトは日本語での検索には対応していませんが、ローマ字検索に対応しているので、
探したい動画のキーワードをローマ字で入力すれば該当の動画がでてくる可能性があります。
地道な作業ではありますが、こちらのサイトの動画は画質が良いと評判なので、
高画質を求める方は根気よく探してみましょう!

詳細はこちら

Myviをダウンロードできるソフト!「ダウンロード無双」


dldmusou


こちらのダウンロード無双というソフトでは、myvi動画の「ダウンロード」が行えるようです。
ダウンロードしたい動画のURLをコピーし、起動したソフトに追加すると
ダウンロードが始まります。「ダウンロード無双」はmyviだけでなく様々な
動画のダウンロード保存に対応しているようです。フリーソフトなので気軽に試せますね!


詳細はこちら

【PR】YouTubeやFC2動画、ニコ動画を簡単ダウンロード録画!
ほぼ全ての動画サイト保存に対応-MXONEの詳細はこちら

サブコンテンツ